2024年7月18日木曜日

釣果速報(沖のイカダ)

7月18日(木) 晴れ  水温28℃  中潮

湖南市  中野 学様

チヌ  20cm~43cm  4枚(内40cmオーバー2枚)アケミ・オキアミ・コーン

下呂市  藤野 秀男様 ・ 加藤 初男様

チヌ  21cm・34cm 2枚 サナギ 他カワハギ26cm・マダコ(1キロ程度?) 

伊勢市  安達 伸康様

チヌ  21cm ムキ身  他カワハギ 23cm~31cm 5匹




(梅雨なので昨日までは曇りや小雨そして雷が鳴ってきたりと天候が不安定でしたが

本日ついにこの地方も梅雨明けしたとのことですので非常に暑かったですが

沖のイカダ付近ではお昼頃に南風が強く吹いてきたのでそれほど暑く感じなかったとは

思いますが、風向きがよろしくないのでイカダへと潮が被ったりし釣りづらいので

早上がりしたお客様もおりましたが、チヌが本命の人にはチヌも釣れてましたし、

家族からカワハギをせがまれているので本命がカワハギで要望通り釣れておりました!

他にはしばらくの間マダコの姿を見たことが無かったのですが、数年ぶりに

マダコが釣れてましたので今年はマダコも沢山釣れてくれるということないのですが・・・

昔は的矢湾でマダコと言えば当たり前に漁獲されてましたが、網かご漁や蛸壺漁などの

仕掛けをしてもこの数年間ほとんど見たことなかったので大変貴重な事です!

インスタグラムなどでは他地方でマダコが大量に釣れているようなのでもしかすると

今年は的矢湾内でもマダコが沢山釣れるかも知れないので蛸ジグなどを試してみては

いかがでしょうか、ではお昼ごろから風向きの影響で釣りづらかったとは思いますが

本日もご来場誠にありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)