2024年7月20日土曜日

釣果速報(沖のイカダ)

 7月20日(土)  晴れ(正午頃に雷と大雨) 水温28℃ 大潮

愛西市  近藤 光司様・洸太様親子

チヌ  23cm~39cm  7枚  アケミ・ボケ・コーン・オキアミ

津市   村主 清尚様

チヌ  35cm・42cm  2枚  コーン





(陽射しが強くて終日ほぼ晴れてましたが、釣り堀のほうへも書き込んだように

正午頃に北西方面の空を見上げてみると真っ暗な雷雲が接近して来ましたので

遠くではありましたがゴロゴロと雷鳴が聞こえてきましたので、危険と判断したため

早急に迎えに行きましたが、それでもあっという間に当施設周辺に雷雲が到達してしまい

激しい雷雨となりましたので、雷鳴もゴロゴロではなくて、ビシャーンとかバリバリと

言った表現のほうが判りやすいような音で稲光が光ってから数秒で雷鳴が聞こえてくると

いうことは非常に近いところで雷が発生している証拠で帰還中の船上では怖い思いを

されたようですが全員が無事に帰還を果たすことが出来ましたので何よりでした!

雷雨のせいで、早上がりを余儀なくされてしまい、しかもずぶ濡れになり怖い思いを

しながらも本日も当施設へとお越し下さりまして誠にありがとうございました。

ではまたのご利用お待ちしております)