2024年7月26日金曜日

釣果速報(沖のイカダ)

7月26日(金) 晴れ  水温27℃  中潮

伊勢市  安達 伸康様

チヌ  28cm・29cm 2枚 オキアミ  他カワハギ 21cm~28cm 3匹など 


(今日も猛烈に暑かったですが、沖のイカダ周辺は風が結構吹いてたので

パラソルを使って陽射しを遮れば割と涼しかったようでした、但しお昼過ぎからは

南からの風がかなり強くなってきたようでパラソルが飛ばされそうになってきたので

14時頃に早上がりされましたが、本命のチヌの顔も見れましたし、家族からの

要望通りに良型のカワハギも釣れてましたので満足していって頂けたように思います。

それと釣れた訳では無いですがサヨリの良型(40~50cm程度)の群れが表層部へと

何度も回遊してきてたようです、小さい針のサビキなどの仕掛けで狙えば釣れると

思いますので、この前もサヨリの事を書き込んだばかりですが産卵前の大型個体を

釣るチャンスなので、是非この機会にでもサヨリを狙って見てはいかがでしょうか?

では話がそれましたが、本日も暑い中でのご来場誠にありがとうございました、

しばらく暑い日が続くとは思いますが、またのご利用を心よりお待ちしております)