2023年6月17日土曜日

釣果速報(沖のイカダ)

6月17日(土)  晴れ  水温23℃  大潮

津市   中村 素久様(写真1枚目)

チヌ  30cm~47cm  4枚  アケミ丸貝・ボケ

羽島郡  馬場 孝司様

チヌ  27cm~35cm  3枚 オキアミ 他マゴチ 55cm  マアジ 30匹ほど

箕面市  日浦 浩一様 (写真2枚目)

チヌ  44cm  オキアミ










(朝のうちは弱めの北西の風でしたがお昼を過ぎたあたりから風向きが変わり始め

南からの風となったので朝とは真逆の方向からの風向きに対処するために釣り座の

向きを変更したりせざるを得ず落ち着かなかったとは思いますがそんな中でも

楽しんでいって頂けたように思います、渡船場付近では風がほとんどなかったので

猛烈に暑かったですがイカダ周辺では風があったので思ってたよりはマシだったので

何よりでした、ただし沖からのうねりはなかったものの南風にかわってからは

チャポチャポとイカダに波が打ち寄せてきたため釣りずらかったのではと思います。

肝心の釣果はイカダによってムラがあるものの本命のチヌ以外にもマゴチの良型や

20cm程度のマアジもそこそこ釣れてましたし、美味しいカワハギや外道としては

アイゴが釣れておりましたので、飽きない程度には楽しんで頂けたので何よりでした。

本日も一応は青物(主にワラサ・イナダ)も回ってきてたようなのでこれからの季節は

これらの魚種も狙えそうですし、もう少しすれば高水温を好むシオ(カンパチの子供)が

的矢湾内でも釣れ出すのではないかと思いますので是非これらも狙いに来てください。

風向きが変わってからは釣りずらかったとは思いますが是非また遊びに来て下さい。

それでは本日もご来場ありがとうございました、またのご利用をお待ちしております)